期間工だったフグメットが居酒屋を始めちゃいました

居酒屋「喫酒-kissa- フグさん」を名古屋で営業中。こんなご時世にやらなくてもねぇ~?

富山県氷見市 池田屋旅館(GW北陸3県ツーリング②)バイクで行ける旅館

スポンサーリンク

おいしい魚を食べたい!

 

今回のツーリングの目的はそれ。バイクはついでです。

 

素晴らしい地魚料理を振舞ってくれると前評判が非常に高いこの旅館

富山県氷見市 池田屋旅館 お値段もリーズナブル~

https://www.kitokitohimi.com/site/stay/ikedaya.html

 

今日の終点はここ。

 

明るくなり、金沢ゆめのゆを出発する(昨晩の酒が抜けるのに時間がかかった・・・)

f:id:bansyakuko:20190515061112j:plain

富山県に入りました。

ひたすらに富山県を東に走り続け・・・

 

ここ

 

f:id:bansyakuko:20190515061442j:plain

超ロングストレート!  車なんて見当たらない

金沢から90Kmくらい走ったところにある

新下川群入善町 その一角

近くに深層海洋水の養殖カキってのがあった?

 

f:id:bansyakuko:20190515062131j:plain   街中?

遠くにうっすら見える建物が駅です。人が・・・いないんです。

がなぜここに来たのか?   下見ですよ・・・

この街の周辺にはそこそこ大きな企業の工場が点在しているのですよ。

 

さて、氷見市を目指し、適当に海沿いを走っていくことに

 

そこで気になることが

f:id:bansyakuko:20190515063026j:plain

福井や石川もそうだったんですが、道路が赤いんですよ。

道路って錆びるの?雪国特有のものなのでしょうか? 

どなたか教えてくださいm(_ _)m

 

途中、海王丸パークってとこの近く、新湊きっときと市場というところで軽食を。

 

観光地価格の丼ぶりや定食には目もくれず、一番手作り感があふれていたこちらをチョイス

f:id:bansyakuko:20190515063901j:plain 富山名物 マス寿司

おいしかったよ

 

そんなこんなで到着

f:id:bansyakuko:20190515064134j:plain

池田屋旅館 https://www.kitokitohimi.com/site/stay/ikedaya.html

バイク乗りの方必読!!!

この旅館にはイカーズプランというものがあります。値段は通常プランと変わりません。

となりに見えるガレージに大切なバイクを収納させてもらえます!

雨風にさらしたくない!他人の目にさらしたくない!という方には是非ともどうぞ~

 

そして待ちに待った夕食!!!

f:id:bansyakuko:20190515064958j:plain   f:id:bansyakuko:20190515065045j:plain f:id:bansyakuko:20190515065205j:plain     f:id:bansyakuko:20190515065254j:plain f:id:bansyakuko:20190515065615j:plain f:id:bansyakuko:20190515065719j:plain  ぶりのカマ焼きもありました。

食べかけですみません。尚、これで全品ではありません。

満足度120ッパーセントーォォォ!!!!!

 最後の白飯は格別でした。贅沢な品をいくつもいただき、舌が肥えた状態で登場。

クセのないすっきりとした旨味。ほのかに香る甘い香り。本日のお食事をまとめ上げてくれました。

 

とてもおいしかったのですが、すごい量です。小食の方には少しお手軽なビジネスプランというのがあるのでそちらをどうぞ~

 

お料理の詳細を知りたい方はコメントくださいね♪

 

 

 プライバシーポリシー