期間工だったフグメットが居酒屋を始めちゃいました

居酒屋「喫酒-kissa- フグさん」を名古屋で営業中。こんなご時世にやらなくてもねぇ~?

焼き物が食べたい。外でやればいいじゃない?

スポンサーリンク

お外で食べるご飯は3倍うまい!

f:id:bansyakuko:20190519175608p:plain

キッチンがない寮でも力の限り自炊を試みるフグメット。

しかし、どうしてもできないものが・・・

焼き物

換気設備がない個室でこんなものを作れば大パニック!

煙モクモク!異臭騒ぎ!下手をすれば火災報知器作動!なんてことになりかねない。

 

でも食べたい・・・

 

事態は深刻なのです

f:id:bansyakuko:20190519170406j:plain

近所の土手。その辺に転がってたブロックを並べ、薪を拾ってきた。

 

ファイヤー!

f:id:bansyakuko:20190519170707j:plain

 

f:id:bansyakuko:20190519170846j:plain

まずは椎茸(どんこ)  傘の内側は焼いたらだめよ!

醤油を忘れ、そのまま食べてみると、まあ!うまい!

素材のうまみを噛みしめる

f:id:bansyakuko:20190519170622j:plainホッケだあああ!

本日のメインディッシュ。ホッケの干物。

f:id:bansyakuko:20190519171502j:plain

石川県の寿司屋で呑んだ富山県の地酒「満寿泉」

近所のスーパーにありました。

 

つまみながら呑む!またつまみながら呑む!

 

はあ・・・・・・・幸せ~

 

ガス火の場合、ガスが燃える時の化学反応によってどうしても水分が発生してしまいます。ですが、薪ならそれが無い。

つまり、表面がふにゃ~っとならず、バリっと仕上がります。そのうえ、ほのかな炭火の香りをまといます。

とにかくおいしくなる!

 

 

周りの目線など気にせず、久々に焼き物で晩酌(16時頃)?を楽しみました。

 

さあ~て、来週は何を焼こうかな?

 

肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉

決まりだな

 

※焚火やバーベキューは自治体のルールを守って安全に行ってください。

 プライバシーポリシー